脱却を図る

最近、家にいるときはパソコンを使うことが多く、どうもネット依存症に近いものを感じることがある。別に何をするわけでもなく、適当にサイトを見て回ったり、書き込んだりと、意義のある生活を送っているのか正直疑わしく思えるほどである。
ここは、一大決心をしてパソコン(ネット)の時間を極力削って、他の事をしようと思う。いや、むしろしなければならない。とは言え、何をするかは考えていない。とりあえず、最初はテレビを見たり、プレステをしたり、小説を書いたりでもいいや。で、いずれは何かの資格勉強でもするか。少しでも自分のスキルアップを図るべく何かに取り組まないとな。で、この日記も毎日じゃなくてもいいや。気が向いたときだけ書くとしよう。いい加減ネット依存から脱却しなければ!