日本シリーズよりも気になること

明日から、中日対西武の日本シリーズだが、個人的には第1戦で勝ったチームが優勝するんじゃないかと思うので、第1戦を勝ったチームが勢いに乗って4勝1敗で優勝するじゃないかと思います。
ただ、明日に関しては日本シリーズよりも横浜対ヤクルトの最終戦の方が気になるのです。この試合でセ・リーグの2位と3位、同時に5位と6位が決まるからだ。
もし、ヤクルトが勝てばヤクルトが2位で巨人は3位(広島が5位で横浜が6位)、横浜が勝てば横浜が5位で広島が6位(ヤクルトが3位で巨人が2位)と明日の結果次第で4チームの順位が左右されるという非常に興味深いゲームとなりそうだ。ただ、横浜ファントしては3年連続最下位は避けて欲しいし、開幕前の順位予想でも横浜5位、広島6位としているので、予想を当てる上でも是非とも横浜には勝ってもらい、山下監督の有終の美を飾って欲しいところである。ヤクルトが負けると巨人が2位になるとしてもだ。本当は巨人の順位が上がるのは不本意なのだが、こればかりは仕方がない。ヤクルトが3位になってもいいから、横浜は5位でありますように。