マヤー青年の競馬事件簿(お前は消してやる)

明後日のエリザベス女王杯の予想をしなくちゃならないのだが、ファインモーションが出ていれば間違いなく本命にしていただけに、回避したのが残念だ。
しっかし「ファインモーションには武豊じゃないとダメだ」なんて駄々っ子じゃあるまいし……。世代別最強牝馬対決を楽しみにしていたのに。それにファインモーション武豊じゃなくて松永幹夫(ローズSで手綱を取っていたので引き合いに出す)が乗ったって、アドグルには勝てるよ。むしろ、武豊じゃないファインモーションの方が勝機が更に高まる気がしてならないんだけど。
大体、今年の秋のGⅠは武豊のせいで、結構酷い目に遭っているだけに、もうねぇすっかりアンチです。特に天皇賞・秋ではアドグルに酷い目に合わされているだけに、エリ女でも食指が動きません。むしろ、すっかり嫌いな馬の一頭にノミネートされているので、買う気など一切有りません。問答無用で消しです。
で、他の候補は4頭ほどいるので、あとはその馬の優先順位を考えるとするか。ちなみに、明日の京王杯2歳Sは⑬レキシントンブルーを軸に、①セイウンニムカウ、④ダイワアプセット、⑧キングストレイルで流すかな。