危険なチャリンコ野郎

マヤーです、寒さの余り、あかぎれができてしまいました。
マヤーです、最近よく飲むのは白湯です。マヤーです。
……と、最近地味にはまってきたヒロシの真似をしてみました。自虐ネタなら腐るほどあるし、この芸風はやりやすいな。
さて、話は変わり、昨日雪が降り積もったのにもかかわらず、今日も自転車で通勤しちゃいました。昨日の帰りに雪道での自転車の乗りこなし方を心得たのでもうちょっと乗ってみようとしたら、意外と行けたので。でも、さすがに夜は危険を感じたので控えました。
でも、乗ろうと思えばまだまだいけるかもしれない。命の保障はないけど。さて、明日以降どうなることやら。何か週末にかけて雨が降るみたいだから、それで雪が少し解けるようならやっちゃうかもね。
余談だけど、今日のニュースを見ていたら、深夜にコンビニ強盗した犯人が逃走したものの、降り積もった雪によって足跡が残ってしまい、しかもそれが犯人のアパートまでつながっていたために、あえなく御用となったとのことらしい。運が悪い&アホな犯人だ。もし、一昨日の夜だったら、まだ雪が降ってなかったから文字通り足がつかずに済んだのにねぇ。やっぱり悪いことをしちゃいけないってことだな。