流行りものに惑わされそうでそうでもない

何気なしに雑誌を読んでいたら、ニンテンドーDSPSPの紹介記事が載っていた。こういうのを見ると「何か面白そうだなー」と心惑わされるし、紹介されているソフトも面白そうなのが多く、非常に興味深い。
ただ、冷静に考えると1〜2万円もするだけに、すぐには手が出せない。お金は多少あるけど、優先順位的に冬物の服などが先に来るから、そっちまでは回せない(年末ジャンボ宝くじ有馬記念でドカンと当てれば話は別なのだが)。
それに、冷静に考えればこういうゲーム機本体って、少し待てば改良版が少し安価で出ると思うので、今買う必要性はないな。初代ファミコンだって発売当初はA・Bボタンが操作性の悪い四角ボタンだったけど、後に丸ボタンに変わったのだから、今回も何かしらの変化があるかもしれない。よって、買うとしたら少なくとも半年〜1年以上先の話だな(宝くじで3億でも当たればすぐに買うけどね)。