何人か忘れました

ひょんなことから、有線でモーニング娘。の昔の曲(「抱いてHold on me」だったな)を聴く。何か妙に懐かしく感じ、「この頃のモー娘。の方が良かったなー」などと思いながら(ただ、個人的には2000〜01年が最高だったと思っている)、あることに気付く。「今のモー娘。って何人いるんだ?」ということに。
「えーと、最初は5人で、それから3人増えて、1人減って、また1人入って……」なんてやっていたらキリがないため、とりあえず人数を最後に把握していた6期メンバー加入&保田圭リストラ(?)で15人になったところから考えてみると、安倍なつみが卒業し、辻&加護がWとなって、マイナス3人だから12人じゃないか、というところまで答えが出たものの、正直その答えがあっているのか自信がない。まぁ、外したところで別に何の問題もないけど。あっ、飯田圭織がもうすぐいなくなって、しかも新規メンバーが加入するかもしれないんだよな。何か段々と分からなくなってきた。こういうところからオヤジ化が始まるのだろうか?

……と思って、表まで作って考えたのはいいのだが、あまりにも表の出来が汚くて消してしまいました。やっぱりExcelを使えばよかったか。とはいえ、これくらいのことでわざわざExcelを使うまでもないか。