少し増やしてみよう

最近、自分の脇腹の骨が浮き上がっているような気がする。いつからこんなガリガリ君になってしまったのだろうか?すっかり骨と皮だけになってしまいました。
そう言えば、「25歳を過ぎると筋肉がすぐに落ちる」って友人が言っていたなぁ。もしかして、まさにその状態かもしれない。かつてあんなにデブデブでダイエットしたいと願っていたのに、今じゃ逆に太りたいと思い始めるようになりました。せめて65kgぐらいまで戻してみるか。
と言うことで、今までケチり続けた食費を少し増やして今日の晩ごはんは多めにとることにしました。かに玉丼にかぼちゃの天ぷら、レバーのから揚げ、もやしと豚ガツの炒め物と久しぶりに豪勢な食事だ。とは言え、仕事で疲れたのでほとんどはスーパーの半額惣菜だけに総額は540円ぐらい。どこが豪勢なのかといわれそうだが、貧乏生活が長引くとこれでも高額なのよ。そりゃ体重も落ちるわけだ。
で、全部食べたのですっかり腹が膨れてしまいました。脂ものが多かったし。とりあえず、これで体重(体脂肪?)を増やして、その後は運動して筋肉に変えれば、落ちた筋肉も取り戻せるのかな?とは言え、仕事の関係上で、腕の筋肉だけは健在だし、春になれば自転車に乗りまくりのチャリンカー炸裂だから、脚も大丈夫か。とにかく、胸筋と腹筋をつけなくちゃ。