祝・日本代表W杯出場決定!

今日の北朝鮮戦は仕事で見れなかったため、ニュースで結果を知りました。でも、負けるとは思っていなかったし、必ず出場を決めると信じていたので、何も心配しませんでした。
ただ、無観客試合がどんな雰囲気だったのかはちょっと見たかったな。普段歓声が鳴り響く試合しか見てないから、静寂に包まれた試合がどんな感じか見たかったってのはあったし。
あと、こんなことを言うのもなんだけど、北朝鮮じゃなくてタイでの試合でよかったよ。もし、北朝鮮で試合をして日本が勝とうものなら、日本の選手が宿泊しているホテルを爆撃そうな危険性もあっただろうし。
あとは来年のドイツW杯での活躍を期待するか。キリンカップで喫した2敗が不安だし、確実に点を取れるFWの課題もあるけど。大黒の成長がカギか?