父の日のプレゼント探し−その2−

ハーイ、アドレナリンが全開して止まらない作者の日記でーす。今日は意味もなく引っ張った昨日の日記の続きだー!
まぁ、当然といえば当然だが、モリゾーなんて焼酎はありませんでした(笑)。仕方がないので、他のものを探すことにする。
まずは5月の連休に会った時の記憶を蘇らせることに。酒屋で自分が日本酒を見ていたときに上善如水を指して、「これが美味しかった」と言っていた。そこで「これを父の日のプレゼントにしようか」と返したら、あまりいい返事が出てこなかったので却下。で、泡盛を飲みたいようなことを言っていたような気がしたので、泡盛を探してみることに。
と言うわけで、沖縄の名産品を専門的に売っている店へと足を運ぶ。店に入るなり、3人の男女に前をふさがれてしまう。一瞬、何かと思ったらテレビニュースの取材とのこと。リポーターの女性にマイクを向けられるや否や、かりゆしウェアを渡され、「父の日のプレゼントにどうですか?」と聞かれてしまう。恐らく局側としては「いい感じですね」という返事を期待しているんだろうけど、そんなことなど一切知ったこっちゃない人間としては、「ちょっと派手ですね」の一言で突っぱねてしまう。泡盛の前にかりゆしウェアも考えなかったわけではないが、現物を目の前にして見ると「こりゃ、着てもらえなさそうだな」という気持ちが強くなってしまったわけで……。
結局、当初の計画通りの泡盛にしたけど、かりゆしウェアは父の日用じゃなくて自分用に一枚欲しかったりする。でも、夏限定の割に値段が高いから、ちょっと厳しいかな。そして、空気を読まない発言をしてしまったために、自分が答えたインタビューはカットされていました(苦笑)。比較的冷静にインタビューに答えることができたのに、ちょっと残念だ。