チャイダーもどきを作ってみる

以前、あるテレビ番組でチャイとサイダーを混ぜ合わせたチャイダーなる飲み物が紹介されていた。要するに紅茶(チャイ)&サイダーならば、自分でも作れるんじゃないかと思い、試してみることに。
三○矢サイダーとリ○トンティー(ストレート)を用意し、1:1の割合で混ぜてみる。色合いは紅茶の方が強そうだが、サイダー自体無色なのだからしょうがないか。
早速飲んでみると、紅茶の持つ渋みとサイダーの炭酸が意外といいバランスを保っているため、そんなに不味いとは思わなかった。炭酸入りの紅茶といった感じである。これって、地味にいけるんじゃないのか?ただ、チャイではまだ試してないので、今度はチャイを作って試してみるか。作り方は分かっているけど、茶葉が手に入らないだけだから。
とりあえず、今日作ったのは紅茶イダーってところかな?
しかし、チャイダーってネーミングを書くたびに、「これってヒーローものにありがちな名前だな」と感じてしまう。仮面チャイダーか?