謎の韓国映画

長距離バスで移動中のこと、寝不足だったこともあり、車内は睡眠に充てようと思っていたのだが、映画が始まり、ついつい見ているうちにはまりこんでしまい、最後まで見てしまう。おかげで、ただでさえ車酔いしやすい体質であるために、具合悪くなってしまいました。
ただ、こういう状況下に置かれると、全く興味のない韓国映画でも面白く見えてしまうのが不思議だ。ただ、タイトルは覚えていない。
内容は主人公がゲームの世界にさまよい、マッチ売りの少女を助けるといったもので、派手な銃撃戦やワイヤーアクションが満載で、マトリックスを見ている感じだった。とりあえず、今のところは「韓国風マトリックス」ということで片付けておくか。検索して「リザレクション」というタイトルだって分かったけど。ついでに創作意欲も芽生えたし。