BLOOD-TYPE A RH+の損失

会社で健康診断があった。とは言え、簡単な検査だからあっさりと終了する。
体重は横ばいだったからこの際どうでもいいとして、身長は計ってくれなかったのはなぜだ? 三十路近い男の身長を測っても無駄だというのか? もしかしたら、伸びているかもしれないのに……。せめて1.75mぐらい欲しいんだよ。人並み(√3=1.73)程度しかない身としては。
視力は意外と悪くないので一安心。しばらくはメガネ生活でもやっていけそうだ。とりあえず、来年の免許更新まではこのままで行ってもいいかもな。今は財政が心もとないから、無駄使いできないし(やっぱり競馬はやめるしかないか)。
ただ、血液検査をされた辺りから、妙に貧血気味になってしまう。献血慣れしているはずだから、針に対する抵抗感はないとは言え、やっぱり頭がボーっとするのは変わらずか。鉄分補給しなくちゃな。カルシウムも必要だな。ちょっとイライラ気味だったし。