不幸自慢をする気はない

京都では雪が積もったらしいけど、札幌は全く雪が積もっておりません。違和感はあるけど、冬はあまり好きではないので、このまま積もらないのもアリかな……と思っていたりします。
さて、冒頭の挨拶はこの程度にして、不幸額鑑定なるものをやってみました。
結果はこんな感じになりました。

「2005年 12月 7日 (水) 01時 12分 48秒 現在
あなたの不幸は
1011235 円です。

貴方は不幸のズンドコです。
もう半ば人生を諦めていませんか?
大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ!
そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。
名前を「ハッピーハッピー」に改名するのです!
そうすれば、きっと貴方の暗黒のような人生に一筋の光が射すかもしれません。
さぁ! 今すぐ名前変更書を持って市役所の戸籍課へGo!!」

ぎゃはははは、不幸のズンドコかよ!  ズン、ズンズン、ズンドコ、き・よ・しって感じだな。
数ヶ月〜半年前は人生を半分っていうか3/4は諦めてたけど、今は持ち直したからねぇ。
そのうちいいことが有るでしょう。でも、「ハッピハッピー」に幸福が来るとは思えないんだよね。某エセ占い師に脅されて変な名前になった人が数多くいるわけだし、きっとそのうちの一人じゃないのかねぇ。
そう言えば、レイザーラモンHGがその某エセ占い師を激怒させたって言うらしいので、そんな彼に一言「グッジョブフォーー!」