それが答えだ!(ウルフルズ)

8月ももう終わりですね。きっと宿題が片付かなくて、悪戦苦闘している人もいるのではないでしょうか。今までの人生で8月31日に宿題で苦闘した経験がないので、その苦しみは正直、分かりませんが。
だって、北海道はとっくに夏休みが終わって、もう2学期が始まっていますから。場合によっては文化祭か球技大会も終わってるもん。
で。話を戻すとして、普通の教科の普通の宿題(問題集を解くとか)は全然苦にならなかったんだけどね。普段からちゃんと勉強していれば、解けるものばかりだし、ちゃんと答えが分かるから。
だけど、自由研究とか読書感想文などの「それが答えだ!」という、はっきりした答えのないものだと、一転して悪戦苦闘しちゃうのよ。どうすれば正しい答えが導き出せるか分からないからね。まぁ、自由研究は自由に研究したし、読書感想文も散々阿漕な手を使って乗り切ったけど。強引でも構うもんか。
でも、今みたいにインターネットを駆使できる時代なら、自由研究も楽にできそうなんだけどな。昨日も笑点の歴史を綴ったサイトを見ていて、すっかり寝るのが遅くなっちゃったから(それなのに体調は少しだけ良くなった。風邪薬の効果か?)。

で、それとは別に、注目URLにあった「萌え属性占い」なるものを試してみる。
その①(好きな食べ物〜焼肉 好きな動物〜猫)
mayarさんは、 「姉」属性 です。
「姉」属性のあなたは、向上心がとても強いです。特別扱いされることを何よりも好みます。うぬぼれが強いので、嫌な奴だと思われることも少なくないです。おだてられてもそれに乗らず何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプです。常に一番を狙っています。
恋愛について:プライドが高く理性的です。つきあう相手は慎重に選びます。好きな人ができると粘り強くアプローチしていきます。相手に対してわがままな傾向がありますが、一途なタイプなので浮気はしません。

今現在の、mayarさんの萌え属性度指数は、ズバリ3086萌えでしょう。

mayarさんに送る言葉:んもう、だらしないなぁ〜。お姉ちゃんがいないと、ダメね〜。

じゃあ、それに返す言葉:うるさいよ! 年上好みなのは事実だけど。あと、常に一番を狙っていたのは過去の話。今は二番を狙っているからw ついでに、おだてられても裏があるんじゃないかという勘繰るタイプに関しては的を射ています。


ちなみにその②(好きな食べ物〜焼き肉 好きな動物〜猫)
mayarさんは、 「メガネ委員長」属性 です。

「メガネ委員長」長属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、霧島勇美や榊千鶴、尾田島淳子などですね。あなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。
(例に挙がっている3人は3人とも知らないのだが……)

恋愛について:強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

今現在の、mayarさんの萌え属性度指数は、ズバリ7762萌えでしょう。(随分と増えたな)

mayarさんに送る言葉:ちょっとちょと、帰らないでよね。今日は掃除当番なんだから。

これまた、それに返す言葉:それはこっちのセリフだ! 掃除当番ぐらい守るわ! むしろ他の奴がサボってこっちが割を食ってるんだよ。よく考えたら、昔からマジメゆえに貧乏くじ引いていたのね……って、愚痴で返しちゃったよ。あとさぁ、焼肉と焼き肉でこうも変わるのか?


とまぁ、納得がいかなかったのでその③(好きな食べ物〜寿司 好きな動物〜馬)
mayarさんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。

ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、藤宮凛や社霞ですね。あなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。無論、コスプレも好きです。

恋愛について:とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。

今現在の、mayarさんの萌え属性度指数は、ズバリ4674萌えでしょう。

mayarさんに送る言葉:愛ある限り戦いましょう。この命燃え尽きるまで…。

それに返す言葉:やべっ! かなり当てはまっている。そして、↑のセリフにちょっと萌えた。生憎、愛は限りを尽くしたが。

結論:結局何だか分からない。萌えなんて千差万別だから答えなんてないよな。ただ、一番近いのはコスプレか……? 否定はしない。