そろそろ別企画でも

灯油代がバカにならない今日この頃、何とかストーブの使用を減らそうと、毛布をかぶりながら過ごしております。
あと、こういうときに案外重宝するのがフリース。長年着て、すっかりヨレヨレになってしまったものが何着かあるので、それを家着にして寒さ対策をしております。

さて、今度はどんな小説でも書こうかなと考えていたのですが、その前に自分が数年前に実行した節約術でも紹介してみようかだなんて思っています。

ちなみに、この節約術を使ったことで、1年間で50万円ほど貯金をためることができました。
当時の私は、手取りで15万円程度だったのですが、それより給料が多い人ならばもっと多く貯めることができると思います。
デイトレードに手を出すよりも確実にお金をためることができますよ。あと、ネットにありがちな、投資の持ちかけでもありませんから、ご安心を。
本人の心がけ、これ次第ですから。


ただ、一つだけ言うならば、この節約術はかなり過酷ですけどね。
どのくらい過酷なのか、それはまた追い追い書いていこうかと思います。
今度は読みやすさを考慮して日を遡るごとに話が進展するというスタイルを取らないで済むから、ちょくちょく書けるかもしれません。

<追記>
いくら未曾有の不況とは言え、心身ともにボロボロになる節約術はオススメできないので削除しました。あとはオードリーの春日を見習えばそれでいいんじゃないかと。