Break out!(相川七瀬)

今日も「なな」つながりにしてみたものの、早くもネタ切れです。多分今日で終わりでしょう。

ドラマ「任侠ヘルパー」を見たけど、何の予備知識もないどころか、かいごの「か」の字も分かっていない人がいきなりヘルパーになれるもんなのだろうか? 

在宅訪問はヘルパーの資格が必要だけど、こういった介護施設なら資格は不要という話を聞いたことがあるけど、あまりにも性急な巻き込まれ展開が気になって、いつの間にか放送時間が終わってしまいました。

ただ、老後に備えてヘルパーの勉強はしておいた方がいいかもしれないな。別に介護施設で働くわけじゃないけど、親の介護とかもいずれは必要となるかもしれないし、いつまでも今のままってわけにも行かないからね。

周りが変わって行っても、自分だけは変わらないつもりだったけど、そういう状況が巻き起こすのは悲劇でしかないって薄々感づき始めただけに尚更。