ブルーバード(いきものがかり)

QMAメーテルリンクの「青い鳥」の種類は何かと言う問題(四択)が出たけど、ハトってのはベタなんですかね。ドラゴン組では全員正解でしたよ。
今でこそクイズ知識として身についているけど、数年前までそんなこと知りませんでしたよ。

それとは別に、ここ最近気になっていることが一つ。
QMAをやり始めた当初、アニゲで必ず敗れていたこともあって、一時期アニゲの知識を身に付けたのはいいんだけど、他に生かす場がないために無駄な知識だけが積もって、その処分先に頭を悩ませています。
ふぃぎゃー&でーぶいでーの処分に頭を悩ますよりかはマシだと思うんだけど(現に持ってないのでその点での心配はゼロ)、マトモな一般人になるためにはそういった知識を他の人に知られないように対処しないとならないので、変に気を使うことになりそうです。


いっそのこと、この日記で書きたいネタも特にないし、どの辺までの知識なら一般人の域に留まっていられるか検証してみようかな。青い問題の深いところまで行ったら戻ってこれないような気がするし。
まぁ、最近ならQMAやってる段階でアウトという向きもあるようなのですが。絵がエロくなる一方だし。

重箱の隅の更に隅をつくカルト問題ばっかりで嫌気が差しているとて、そんなエロ絵で和まされません。そもそもExtraのEはEroの略なのか?