こちら葛飾区亀有公園前派出所(両さん)

SMAP香取慎吾両さん」シングルも大コケでTBS局内に吹きすさぶ寒風http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090812/Cyzo_200908_post_2543.html

というニュースを見たんですけど、オリコンのランクで言うと3位らしいです。
しかも、過去に5枚出したうちの4枚が初登場3位のガルネクを4位に押しやっているので、それほど大ゴケというほどのものなのか微妙なところです。
まぁ、ジャニーズの曲なら大体は初動10万を越す状況を考えれば、コケた部類に入るんだろうけど、慎吾ママと比べちゃダメだよ。
あの頃はまだCDが売れてた時代なんだからミリオン行ったけど、今だったら20万枚売れたら大ヒットの部類に入るんだから、ある程度差し引いて考えないと。
モー娘。だって全盛期の1/10も売れてないんだし、全て時代のせいにして片付けるしかないですね。


ドラマの面白くなさは時代のせいで片付けられませんけど。実写化そのものが失敗だったって誰か言わないと……。