エブリディ(Jitterin' Jinn)

復帰後、毎日更新を続けて3ヶ月経過し、ネタが枯渇気味です。
昔と比べて創作意欲が著しく減退しているせいか、なかなか書くネタも見つからないし、停滞気味です。

何かうつだった頃の方が自分の思いを赤裸々に語っていた分、中身のある文を書いていたような気が。
ただ、零細ブログでそんなこと書いたところで何も変わらないって分かったからうつから立ち直ったわけで、中身のある文を書こうが書くまいがあまり関係ないんですけどね。

あと、ブログで自分の心境を綴ったって無意味なのは事実だけど、そうすることで自分の気を紛らしていたから、この点でだけは意味はあったのかな。
そういう用途がなくなったがためにネタが枯渇気味なら、自分はまだ幸せなのかも。例え、この日記に対する需要がなくなりつつあるとしても。