「白い巨塔」を見て

木曜10時は「白い巨塔」を見ている(ただ、『マンハッタンラブストーリー』も面白いので、ビデオに撮っています)。
てっきり、年末にでも2時間スペシャルをやるのかと思っていたら来週は『北の国から』で、次回はもう来年になるようだ。うーん、次回までに1ヶ月もかかるのか。教授になった財前教授がどうなるのか気になる(原作を読んでいないのでどうなるのか全く知らない)。
しかし、教授になった途端、髪形を前髪垂らしていたのにオールバックに変わったのにはちょっと笑ってしまった。そういえば、昔の唐沢寿明って変な髪形が多かったな。

うーん、これじゃ短いので、白いものつながりでもう少し付け加えるか。
桑田佳祐の「白い恋人達」がちょうど似合う季節になって来たけど、あの曲の歌詞に「あの赤レンガの停車場で」とあるけど、赤レンガ=旧道庁の付近に停車場はありません。以上、ちょっとしたトリビアをお送りしました。
(最近、音楽ネタが多いよな。だったら、これを主軸にするかな)