Hello,Again〜昔からある場所〜

mayar2003-12-10


2日続けて音楽の話で恐縮だが、歌の大辞テンが平成7年12月のランクということで懐かしさもあって見てしまった(毎週見ているけど)。
一番印象に残っているのはMy Little Loverの「Hello Again〜昔からある場所〜」である。
この当時一番聞いていたのがこの曲で。ちょうど自分の人生について色々と悩んでいた時期だっただけに(まだ10代の思春期だったからね)、この曲を聴いて励まされたことなどを思い出してしまいました。やっぱりマイラバはいいよ。当時はGlobeと比較されることが多かったけど、私はマイラバ派だったし、小室哲哉よりも小林武史のほうがいいと思っていたからね。ミスチルやサザンが好きって言うことと関係あるのかな?
 そして、この曲からインスピレーションを受けて一つの小説を書こうと思い立ったことも思い出してしまったがそれは別の話だから、ここで言うのはやめておこう(恥ずかしいし)。
あと、ミスチルの新曲「くるみ」のプロモを見たら、何か妙に感動して危うく泣きそうになってしまった。何か胸に訴えてくるものがあったんだよね。やっぱり、ミスチルはすごいな。

注意:写真と本文は全く関係ありません(ただ、自衛隊の派遣については反対ですが)