不可解なミス

うーん、何で今週の「ザ・テレビジョン」の表紙を見て、上戸彩松浦亜弥と間違えてしまったのだろうか?はしのえみ松浦亜弥を見間違えるならまだ分かるのに、なぜ上戸彩なんかと間違えたのか未だに分からん。二人とも名前が「あや」だからだろうか?だからと言って、こんな誤りをするとは…。まさに見「あや」まりって、寒っ!

さて、気を取り直して、昨日の体調不良からまだ回復していない。気持ちの上ではだいぶ回復した気でいるんだけど、体のほうはまだ所々ハリを訴えている。特に背中が張っているようだ。でも、そんなときに効くツボを心得ているので早速実践する。
背中が張るときは、体育の「前へ習え」で先頭の人がしているポーズをとって、そのときに親指が当たる位置に背中のこりに効くツボがあるので、そこを指圧すれば結構効きます。
あとはその周辺をグリグリと刺激すれば結構腰が楽になりますよ。ぜひお試しあれ。