24日の午後7時半から

今日、一枚のハガキが届いた。
それは24日に放送されるドラマ「ラスト・プレゼント」(NHK)の宣伝用のハガキらしく、主演の安倍なつみ石川梨華が写っていた。
なぜ、こんなハガキが届いたのかと言うと、私がかつてモーニング娘。が好きだった……からではなく(ただ、この二人は好きな方だが)、このドラマにエキストラ出演したからである。エキストラ出演の斡旋先であるフィルムコミッションから届いたものだし。
今から2ヶ月ほど前にエキストラとして出演したこのドラマが遂に放送日を迎えるのか。初めてのドラマ出演(CM・映画は経験アリ)で、自分の姿をブラウン管越しに見ることになるのはちょっと恥ずかしくもあり、嬉しくもある。まぁ、所詮はエキストラの一人だし、多分映っていたとしてもほんの僅かだから、スロー再生しないと分からないかもしれないけどね。
それでも、全国放送のドラマに出るってこと自体が嬉しかったりするから別にいいのだ。
もし、イブに予定のない人は、私の姿を探してみてください。詳細はまた明日。