War is over

今日は有馬記念ということもあり、気合を入れて競馬場へと向かう。
今回の買い目は⑫(シンボリクリスエス)の単勝と、馬連⑧(ザッツザプレンティ)−⑫の一点勝負。あとは、3連複で⑧と⑫から、③(リンカーン)と⑥(タップダンスシチー)を買うという、少数精鋭馬券で挑む。しかし、⑫の単勝が当たったのはいいとして、2着に③が来て、3着は②(ゼンノロブロイ)となってしまい、トータルでは負けてしまう。
ただ、本命が当たっただけ救われた部分があるが、有馬記念は個人的にあまり当たらないレースとなってしまった。JCと阪神JFで運を使い果たしてしまったのかもしれない……。
むしろ、ピンポイントで狙おうと言うのがギャンブラーだったのかもしれない。そんなに上手くはいかないか。しばらくは競馬を控えるとするかな。と言いつつも、年が明けて、金杯の馬券を買っていたら大笑いなんだけど。
さて、明日から帰省だ。年末年始は実家でゆっくりするとしよう。ただ、実家でもパソコンは使えるので、日記は引き続き書いていきまーす。