冬を侮るなかれ

今日の札幌は今年一番の大雪となり、すっかり一面銀世界と化してしまった。まったく、歩くのは大変だし、道路は渋滞するしで、暖冬だからって安心していたらいっきにしっぺ返しを食らった気分だ。
でも、大通のホワイトイルミネーション近辺には北海道内に限らず、全国各地から観光客が来ている様子である。で、携帯カメラやデジカメでパシャパシャと取りまくるのは別に構わない。ただ、「北海道の寒さをなめるな!」とだけ、言っておく。そんな秋のファッションで歩いていたら、風邪を引くぞ。気をつけろ!
あと、大通り公園を歩いていているのに、「大通公園はどこですか?」と尋ねるな!お前が立っている場所が大通公園だ!それと、小一時間ほど外にいたら滑舌が悪くなるから気をつけろ!
うーん、しかし今日はすごい雪だった。暖冬でも雪はちゃんと降るんだな。

(今日のダビスタ日記)
 クールハザードが秋華賞も勝ち、牝馬3冠を達成。この調子でエリザベス女王杯も狙ってみるか。