戻って来たのはいいけれど

札幌に戻ってきました。ただ、無事ではありません。激しくバスに酔ったせいで、一時期かなり具合悪くなりました。晩飯を食ったときは酒よりもむしろ車に酔ったせいで目の前がグルグルしていたぐらいだし(ちょっとだけ、カニ食べちゃった)。
まぁ、今はすっかり回復したし、留守中に水道凍結もしていなかったので、無事我が家も新年を迎えることができました。
で、「古畑任三郎」のスペシャルを見る。脚本家・三谷幸喜のファンであり、「古畑」フリークとしてはビデオ録画は必須なほどである。まぁ、実際のところは具合が悪く最後まで見られる保証がなかったためなのだが、やはり作品の持つ魅力に引き込まれて2時間半はあっという間だった。ただ、やっぱり、今泉がいないと何か物足りない。あと、ラストも救われない結末だったせいか、ちょっと後味が悪かった。
とりあえず、このあとの「今泉慎太郎」を見れば、少しか消化されるかもしれないので、それまで待つとするか(ただ、体力の限界が近く、この日記を書いたら即寝て、ビデオに録ることにします)。
それでは、おやすみなさい。