雪とか降らなくてもいいから

正直、機嫌が悪い。原因は外の雪だ。
ここ数日飽きることなく降り続いている。別に車に乗る人間じゃないから、交通に関しては問題ないのだが、正直歩くのに邪魔だ!除雪車に轢かれそうになったじゃないか!あと、視界が悪すぎ!前向いて歩けねーよ!
今年は暖冬って言うから雪もそんなにないだろうと高を括っていたらこの有様か!全く、暖冬とか全然関係ないじゃないか!……ってな具合に、すっかりぶち切れムードである。だから冬は嫌いなんだよ!
で、こういう風に機嫌が悪くなると、大概天気が悪くなってしまうのである。何だ、もしかして機嫌が悪くなると雪を降らす能力でも付いているのか?いらねーよ、そんな能力。あ、もしや、雪が降っているから機嫌が悪いんだろうか?まぁ、別にどっちでもいいや。