狙った獲物は逃さない

友人からの誘いで、ダーツをすることに。
最近、スガイ(札幌市にある複合アミューズメント施設)にできたということで、早速やってみる。
うーん、結構面白い。投げ方にコツがあるみたいだけど、勝手に自分でカッコイイ投げ方を考えて、必殺技みたいにして投げると何か面白かったりする。更に、友人と「パジェロ」を狙って投げると上手く投げられると言う話になり、なぜか「パジェロ」コールをしたりと意外と支離滅裂である。
でも、狙ったところにピンポイントで刺さったときの喜びは何とも言えないものがある。これはハマった。また今度やりたいものである。ただ、結構投げ込んだんだけど、肩とか筋肉痛にならないかな……。まぁ、ボーリングとは違って軽いから、大丈夫だとは思うけど……。

あと、今年の大河ドラマ新選組!」は面白そうだ。大河ドラマを自分から進んでみるのは今回が初めてだけど、第1回を見た感じでは1年を通じて見られそうな気がする。やっぱり、脚本・三谷幸喜だけのことはある。