雪にキレる

今日もバスが時間通りに来ない上に、侘びの一言もないという有様で軽くキレてしまったが、この雪じゃ仕方ないか。でも、10分以上寒空の下で待たせてるんだから、一言ぐらいの配慮があったっていいじゃないか、と言う気分である。
あと、実家(北見市)に電話したところ、玄関から道路に出るまでに丸1日要するほどで、外出もままならないらしい。で、食料も手に入らない状況が続いており、まさに陸の孤島と化しているようだ。ただ、明日からは何とか正常化しそうなので、一安心。
でも、新聞も郵便も来ないらしく、世間からは遮断された状態らしい。うーむ、こんなに大変だったことって今まであったのだろうか?自衛隊も派遣されることになったが、当然だよ。イラクよりも雪に埋もれた街を救うべきだ。