ちょっと見ただけなんだけど

今朝、友人から突然電話が来て「頼みがある」と言われたので、何事かと思ったら「エースをねらえ」をビデオに録って欲しいとのことだった(どうも上戸彩のファンらしい)。
で、頼まれてビデオに録ったのを確認するうえでちょっと見たのだが、何か妙におかしかった。かいつまんでしか見てないので、あまり批評はしたくないんだけど、一つだけ言うことがあるとすれば、主題歌を歌っている人が音痴(というよりは微妙に音程がずれている)ということである(オープニングね)。
しかし、お蝶夫人って何で高校生なのに、夫人なんだろう?昔から言われていることだけど、改めて疑問に思ってしまうのである。そんだけ、偉いってことなのか?
でも、「白い巨塔」もビデオに録ったし、ビデオを見る時間がそんなにないので、見ている暇がなさそうだし。ただ、何か微妙な面白さがあるだけに、今後見るかどうか非常に微妙な状態である(どっちだよ)。
ただ、これを見てテニスをしようという人が増えるのかな?アニメが放送されていた頃はテニス部に入る人が急増したらしいが。