抜くべきか否か

鏡を見てふと気がついた。前髪に白髪が混じっていると。鏡で見てすぐに分かるほど目立つ位置にあるだけに、抜くべきかと考えています。でも、「若白髪(20代後半が若いのかどうかは置いといて)は金持ちになる」という言葉があるだけに躊躇なく抜くことができないのである。
そんなことを考えつつ鏡を覗き込むと、白髪はあちこちに点在していることが判明。やっぱりストレスがたまっているのかどうかは知らないけど、人知れず苦労しているようである。白髪を全部抜くのも一苦労でそれが原因で白髪が増えそうなほどに生えているくらいである。うーん、こうなったらまた白髪染めを買って黒髪に染めるしかないな。
結論:抜かずに染めるってことで。