自分のダメさ加減を認識するとき

この日記を見た人にお尋ねします。無造作に積まれたプリントの山があります。これを一枚ずつ右手と左手でつかんでそれぞれの手元に置いてください。さて、あなたはこれをスムーズにすることができますか?私はできません。
自分で言うのも何だけど、かなりの不器用であるがために周りの人をいらつかせるほどこの手の作業が苦手です。とくに乾燥肌になりやすい今の時期は手が滑るのでかなり時間がかかり、自分でもイライラして嫌な汗をかく始末であります。
そんな訳でしばらくは凹んでしまいました。この手の作業は慣れが大事だし、少しずつ慣れればいいと割り切って今は立ち直っているけど、誰にでもできる作業ができないってのはかなりの敗北感があります。不器用な手と乾燥肌が憎い……。