自分の感性を疑うとき

今日、外出するときに何を着るか自分の私服をいろいろと見ていたら、以前買ったトレーナーのセンスのなさに愕然としてしまった。
それは、去年の12月にイトーヨーカドーで1000円で買ったものなのだが、白生地のトレーナーでバックプリントにでっかく龍が書かれており、一見カッコ良さそうに見えたので衝動的に買ったのである。だが、2ヶ月近く経った今、改めてみると「これってカッコ悪いんじゃないのか……」という疑問が頭の中をよぎってしまった。
とりあえず、今の時期はダッフルコートを着ているからまだごまかしは効くけど、春になったらほとんど着なくなるような物と化してしまった。さらに「何でこんなものを買ってしまったのだろう……」という自分のファッションセンスのなさを疑わざるを得ない状況に陥っています(イトーヨーカドーで1000円で買った時点でかなり怪しいか)。
やはり、ユニクロのように無地のものを買うべきだったかもしれない。そうすればこんな疑問は生じなかったのにな。