Love Letterと微妙に関係がある話

映画「Love Letter」が放送されていた。以前、ビデオで見たことがあるので、今更見ようという気はなかったが、ロケ地の小樽に関しては色々と思い出がある。ちょうど今頃の時期に小樽に行ったことを思い出すのだ。
異国情緒のある堺町通り(特に銀の金という喫茶店が好き)、浮き玉がきれいなイルミネーションを醸し出す小樽運河、マイカル小樽改めウイングベイ小樽の隣にある小樽の海が見える観覧車など、カップルを始め、海外から来た観光客を魅了する場がたくさんあり、まさに冬のベストスポットである。ちなみに映画で使われた病院は市役所を使っています(ちょっとしたトリビア)。
って、いつの間に小樽のPRの場となったんだ?でも、一度いってみる価値はありますよ。ただ、映画のシーンにあった道路沿いのポストは存在しません。それ以前に建設上かなり欠陥があると思われるのだが大丈夫なのだろうか?危険な気がしてならないんだけど。
また機会があれば小樽に行こうかな。片道1時間で行けるんだから。車は持っていないし、小樽に住んでいる知人は別の街へと引っ越してしまったけど。