やっぱり病気?

昨日からの情緒不安定さはある程度収まったけど、かなりのストレスを抱えていたことだけは自分でも分かった。一日休んでかなり落ち着きを取り戻した気がするけど、一時期はかなり危険な状態だった気がする。何て言うか悪魔に魂を売り渡す寸前といった感じである。
ただ、精神状態が落ち着いたからといって、安心するのはまだ早い。なぜなら今の時期は1年で一番体調を崩しやすい時期だからである。
去年は38度の熱を出し、土日を寝て過ごしただけで済んだが、2年前は悲惨だった。
日曜日の朝に発熱し、しばらく横になっていたら人生で初めて体温が40度まで達しているではないか。一人暮らしだし、看病してくれる人もいないまま、救急車を呼ぼうかと考えつつも、今が夢なのか現実なのか分からない状態で20時間ほど寝て過ごした。更に、月曜になって39度の熱を残したまま欠員がいないために休むことのできない仕事へと向かうと言う地獄の日々が3日ほど続いたことなどが忌まわしき記憶として残っている。
今年もそんなことが起こるんじゃないかと思うと気が気でならない。よりによって雑誌の占いで、体調面に注意って2つの雑誌で書かれていただけに、かなり注意しないとならないようだ。現に、左耳の後ろに原因不明の腫れ物ができているし、精神状態は完全に回復しないし、先行き不安である。