春はもうすぐだけど

だいぶ外も暖かくなり、春の陽気を感じるようになって来た。冬靴からスニーカーに履き替え、春の準備を着々と進めています。
その一方で、ハルウララは今日も負け、これで106連敗となったようだ。今回は武豊騎乗でしかも馬券が全国発売ということもあり、かなりの売り上げがあったようだ。同日に開催された黒船賞(地方GⅢ)よりも売り上げがあったくらいだし。
で、話は変わり、以前映画「シービスケット」がヒットしていたときに、「日本の馬では誰が映画化されるか?」という話になり、冗談で「ハルウララ」と言っていたのだが、今日、本当に映画化されることを知り、本気と書いてマジでびっくりした。しかも、調教師の役にいかりや長介をキャスティングしていようとしていたことを聞き、さらにびっくりだ。うーん、何となく雰囲気が出ているだけに、亡くなられたのが残念だ。
でも、「ハルウララ」を映画化するのはいいとして、本人(本馬?)が勝てない以上、盛り上げることすらできないんじゃないのか?それとも、勝ったことにしちゃうのだろうか?何か気になるな……。