若いのかそうでないのか

今日、バスに乗り遅れそうになったので、バス停まで猛ダッシュするハメになる。何とか余裕を残して間に合ったものの、その後腰を痛めてしまい、なんとも情けない気分である(単に張る程度なので重症ではないのだが)。うーむ、先日の喉に続き、今度は腰と今までさほど痛めた経験のない箇所を痛めてしまう。これも老化現象の一つなのだろうか?でも、脚力にはまだ衰えていないことが判明した。これから鍛えていけば大丈夫かな。長い冬で体が鈍っているだけかもしれないし。
で、話は変わり、安いカップラーメン(80円)が売ってたので、思わず即断で買ってしまったのだが、メーカーを見ると、「麺のスナオシ」と書かれていて、全然聞いたことがないために少し不安になってしまった。まぁ、味は可もなく不可もなくといった感じなのだが、全国発売しているほどのメジャーなものだろうか?それとも、北海道で言う「焼きそば弁当」(「焼きうどん弁当」も発売中)と同じような地域限定ものなのだろうか?謎が深まるばかりである。とりあえず、ぐぐってみるかな。