その後の風邪の様子

昨晩、薬を飲んで寝た。薬が効いたせいかかなりぐっすり眠れたようだ。9時間近く寝たのにまだ少し眠たさがある(注:仕事が昼からなので午前中は少し寝坊できる)。で、体温も平熱に戻り一安心。
また、鼻水も治まった様子。昨日の惨状を思うと、かなり楽になった。朝食後にも薬を飲んだので、その後も鼻水は大丈夫だったが、やはり眠たさが不意に襲ってくる。さすがに、仕事中に寝るほどではなかったが、何か体がふわふら(フワフワとフラフラが混ざった状態)している。幸い、普段からボーっとしているとか、眠たそうな顔をしていると言われているので、傍目には気付かれてなさそうだ。ただ「表情が疲れている」とだけは言われたが(もしかしたら、「憑かれている」可能性もありそうだ)。
とりあえずは、無事に1日の作業を終えて、帰宅。で、念のために体温を測ると37.5℃……。「夜になると熱が出る」という話を聞いたが、まさにその通りだった。今日も薬を飲んで寝るとするか。