○○が止まらない

どうも風邪が悪化したようだ。昨日夜更かししたのがまずかったのかもしれない。もう、鼻水が止まらなくて、ティッシュが欠かせません。
今は、鼻の中がムズムズしてくしゃみが出た後、おのずと鼻水が出るという状態で、鼻をかんでもすぐにまた鼻水が出てしまい、非常に大変です。前に風邪を引いたときはどうしてたのか……と考えていたが、前に風邪を引いたのがいつだか思い出せない。記憶に残っている限りでは去年の3月なのだが、このときも似たような状態で、職場のティッシュを私物化した記憶がある。で、鼻水が大量に出たその日の夜から2日ほど発熱で寝込んだ記憶があるのだが、今の状態がそのときとまったく同じで、嫌な予感がする。とりあえず、熱を測ってみるか……。

(数分後)
さて、何度かなー?えーと、37.6℃……って、熱あるじゃん。でも、明日も仕事が有るし休めないぞ!あぁ゛、薬を飲んで寝るか。