行き当たりばったりのヘアースタイル

4月11日に競馬を外したせいではないが、散髪代が惜しいがために髪を切れずにいます。普段、前髪は横に分けているので視界を遮られると言うことはないのだが(生え際が下がった訳でもないと思う)、後ろ髪が鬱陶しいのである。特に、寝ているときに首根っこを包んでしまうために、変な感触がある。更に今日の昼もヘアースタイルがまとまらないために、頭にきてしまい、とりあえず無造作ヘアみたいにしてかき上げてしまう。すると、意外とまとまった感じになった上に、少し若々しい髪形になってしまった。うーん、5歳は若返ったようだ。
これならしばらくは髪を切らなくても大丈夫かもしれない。でも、来週辺りには切りに行こう……。