これからヒットする可能性があると思うアーチスト

CDTVなどを見ていると、20位から30位ぐらいに結構いいと思える曲が時々ランクインしている。こういうところで今後ブレイクしそうなアーチストを自分なりに発掘したりするのをある種の楽しみにしている。
今年で言えば、河口恭吾「桜」がその中に該当し(その当時から徳永英明の「僕のそばに」に似ていると感じていた。何せ徳永英明のCD持っているし)。
で、今の狙い目はレミオロメン「3月9日」、BUZYの「鯨」、スキマスイッチの「奏(かなで)」といったところ。ちなみに、この予測は1ヶ月前に立てたもので、今のところ結果は芳しくない。で、何で1ヶ月前の予測を今日書いたかと言うと、今日の日記のネタが思いつかなかったので、過去の没ネタを発掘して、焼き直しをしたのである。
つまり、私は今後ブレイクするアーチストと同時に、過去の日記の没ネタも発掘したのである。だから何と言われても返す言葉はないが……(ただ、今後もこのパターンはあると思われる)。