自分勝手な選択

私は「アミノサプリ」と「アミノ式」では、「アミノサプリ」の方が好きであるため、一時期よく飲んでいた。味とかは特に変わりはないと思うんだけど、CMに出てくるアミノレンジャーが妙にツボにはまってしまい、「アミノ式」のCMも好きなのだが、「アミノサプリ」派になっていたのである。
しかし、今年の初めごろからCMキャラが変わってしまい、アミノレンジャーはどこかへ消えてしまった。ヒーロー番組でさえ1年で終わってしまう時代の流れを考えれば仕方のない話だと思い、踏ん切りがついたのだが、その後のキャラに問題があった。
何か出来損ないのムックか、セサミストリートに出てきそうなキャラのまがい物が、「基礎からやり直し」と偉そうに言っているのを見て、「お前にそないなこと言われたないわ、ボケー!」と叫ぶまではいかなくても、かなり腹が立ったために、それ以降「アミノサプリ」を飲むことはなくなった。
しかし、今月に入って、再びアミノレンジャーのCMが復活し、あのウザいキャラが消えたことも含めて、今まで断ち切っていた「アミノサプリ」を解禁しようかと考えてます。
やっぱり、CMに出ている人やキャラで商品を買おうかどうか決め手になるということを感じてしまう、初夏の午後であった。しかし、今日の札幌の最高気温が25度とはびっくりした。もうすっかり夏の陽気だな。