耳から離れない曲

比較的子供向けの曲と言うのは、キャッチーな曲調と単調な歌詞の繰り返しが多いため、何回か聞けばすぐに耳に焼き付いてしまう。ただ、「おさかな天国」(勝手に例としてあげる)のように、サビがすぐに耳に焼きついてしまうと、しばらくは耳から離れずに非常に苦労してしまう厄介なものでもある。
で、ここ最近こういった事態に陥るケースが多く、今日もある曲が耳から離れずに苦労してしまった。その曲の名前は「キューティーハニー」。
どうやら、近々映画が公開されるとあって、倖田來未(この人の声って安室奈美恵と似ていると思うのだが)が歌っているらしい。おかげで、すっかり耳に焼き付いてしまい、しばらくは「♪だってなんだか だってだってなんだもん」と音楽が脳内に、しかもエンドレスで流れていました。
そして、以前自分がその曲をモチーフに替え歌を作ったことまで思い出してしまった。ちなみにタイトルは「キューティーハゲー」だったような……。
で、そのどうしようもない歌詞を思い出してみたところ、非常にこっ恥ずかしいものとなってしまったので、闇に葬り去るとしよう。「ハゲーフラッシュ!」だなんて考えてただなんて言えない……。