気休めにしかならないチェック

立ち寄ったスーパーで何か飲み物を買おうと思い、500mlのペットボトルのコーナーを見ていると、「TADAS」という飲み物にヘルスチェッカーなるものが景品でついていたため、思わず買ってしまう。
で、このヘルスチェッカーなるものは、黒いフィルムに指を当てて、しばらくした後でフィルムが変色するという、どこかで見た覚えのある気がする代物である。で、何度か試してみたところ、常に平静、普通の状態としか結果が出ず、本当かどうか疑わしく思えてしまう。まぁ、昨日のショックは癒えてるし、今日は気分的にも落ち着いていたので、そういう結果しか出なかったのかもしれないけど。
しかし、この「TADAS」という飲み物自体はマズかった。多分二度と飲まないと思う(健康飲料だけに、何とも言えない微妙な味)。