単に空腹なだけなら別にいいんだけど

どうも今日は体の調子がよろしくない。昨日から腹部にもたれ加減を感じ、時折嗚咽感まで生じるのである。うーん、また胃下垂かもしれないな。腹筋も少しサボりがちだし、自業自得か……。
ただ、仕事を終えて帰ってきたときは、更に嗚咽間が激しくなり、妙な動悸まで起こしてしまうそうになる。何かこのまま吐いてしまいそうなほどの具合の悪さだ。だけど、飯を食ったら少し落ち着いてきた。単に空腹を訴えていただけなのだろうか?
しかし、月曜日だから(月曜日なのに)、何かかなりの疲労感が体の中に漂っている。昨日、少し夜更かしした上に、数行上の「もたれ」を感じて、なかなか眠れなかったのが大きかったのかもしれない。うーむ、いつからこんなに不健康になってしまったのだろうか?とにかく、野菜ジュースを飲んで栄養を確保して、夏バテだけは回避しないといけないな。夏バテするほどヒマじゃないし。