他愛もないことだが、自分の中ではかなりの達成感

久々に「ダビスタ99」をする。とりあえず、今の注目株はカミカゼリョウガ(父・サンデーサイレンス、母・エアクララ、ついでに姉2人はG1馬)。デビューしてから3戦3勝といまだ負け知らずの逸材で、狙うは無敗のダービー制覇。ということで、まずはトライアル・青葉賞サクラローレルに追いつめられるも何とか逃げ切り、4戦4勝。で、次はいよいよダービー。ビワハヤヒデとのせめぎ合いがあったものの、何とか逃げ切り5戦5勝で初の無敗でのダービー制覇を達成。そして、キングジョージ6世&クイーンエリザベス賞へと出走する。あまり期待していなかったのだが、3番人気に推され、直線でも鋭い脚を見せて、見事に勝利!こうして無敗でのダービー&キングジョージ制覇と言う今まで成し遂げたことのない快挙を果たしたため、何かすごい達成感があります。「今更何を燃えているんだ」と言われようが、自分で自分を褒めてやるさ。しかも、その間に安田記念宝塚記念も別の馬で勝っているし、ダビスタに関して言えば絶好調か?