とは言え、明日の予定は決定済み

日曜日だし、仕事も休みなので駒大苫小牧の試合をテレビで見ることは可能なんだけど、明日は札幌競馬場へ行って、夏競馬を満喫したいと思っているので、残念だけど見れません。でも、勝つと信じています。ついでに明日の競馬で自分が勝つことも信じています。
で、明日の札幌記念の予想だけど、本命は⑥ファインモーション。厩舎・騎手・血統・実績いずれの面を見ても、分があるようなので、満を持して本命にします。で、対抗は札幌コースの実績がある②ハッピールック、GⅡでは実績のある③バランスオブゲーム。鞍上が横山典で何か不気味な存在の⑪ローエングリンの3頭で流すとするか(3連単は当たるわけがないので買いません。ワイドで十分だ、ワイドで)。
ついでに、アイビスサマーダッシュは新潟コースの実績を見て、⑧シルキーラグーンと⑪タカオルビーの一点でいいや。