ぶっちゃけ、お前が嫌いだ

明日の新潟記念で1番人気に支持されているレニングラード。だけど、俺ははっきり言ってお前が嫌いだ。
2002年の神戸新聞杯で人が本命にしていたメガスターダムの進路妨害をした恨みは忘れてはいないぞ。あの時、メガスターダムを軸にシンボリクリスエスノーリーズン馬連、ワイド、3頭での3連複を買っていたのだが、最後の直線でお前がメガスターダムの進路を妨害したがために、こっちの目が点になり、馬券も紙くずと化してしまったのだ。例え、お前が降着になって一通りの制裁を受けたとしても、俺はお前を許さない。今でも嫌いな馬を聞かれたらお前の名前を真っ先に挙げるほど嫌いなんだからな。だから、新潟記念でもお前だけは買わない。
そんな訳で、新潟記念メジロマントルを本命……っていないのかい。だったら、④マーベラスダンス、⑦チアズブライトリー、⑬エイシンハリマオーの3頭で勝負だ!