何が起こったのか?

昨日の競馬での損失が大きく、どうもうつを再発してしまったようだ。自信があっただけにその分ショックも大きかったのだろうか?それとも、あまりにもショックが大きくて昨日は感じなかった痛みが今頃出てきたのか?いずれにせよ、かなり凹んだままの状態がしばらく続いていました。
昨日の「発掘あるある大事典」を見ていたら完璧型、円満型の両方でうつ傾向が見られると診断され、そのせいか、どうもうつになるために生まれてきたような気がしてならない。
ただ、夕方を過ぎてからは回復しました。我に返っただけなのか、何かが吹っ切れたのかは定かではないけど。とりあえず、その時間帯に起こったことを振り返ると、思いつくのは、接触の悪い電気にチョップを食らわしたら回復したことぐらいか。昔のテレビじゃないんだからと自分でも思ってはいたものも、まさか本当にうまく行くとは思わなかった。やっぱり接触が悪いものは全てチョップだな。ってことはうつもチョップで治せるってことなのか?今度試してみるか……。