マヤー青年の競馬事件簿(正直言ってやるせないし、許せない)

そういうわけで天皇賞である。とりあえず、昨日の予想通りに馬券を買ったまではいいが、結局勝ったのは直前でやめたゼンノロブロイ。まぁ、好きな馬だしGⅠを勝って欲しいと思っていただけに、勝ったことは素直に祝福するよ。それに府中巧者であることはこれで証明されたからJCや有馬でも有力候補に入れさせてもらうし。
ただ、惜しむらくは本命にしていたツルマルボーイの4着か。2着のダンスインザムードは、ツルマルボーイから見れば叔母にあたるし、海外ジョッキーの腕がよかったという点で諦めはつくけど、3着のアドマイヤグルーヴっていうのがねぇ……。何せ鞍上の武豊には先週辛酸を舐めさせられただけに、その怒りの矛先は当然武豊に向かう訳で……。
大体東京9Rで買ったら着外に負けたくせに、東京10Rでは2着に入り込んで人が買ったワイド馬券を3着と4着にさせるし、以前の宝塚記念でもリンカーンを3着に持ってきて人が本命にしたロブロイを4着に落としてワイドと3連複をフイにさせる(もっとも天皇賞・春ではリンカーンを本命にしていたが、惨敗したことで見切りをつけた)し、かと言って先週のように本命にすると当然のように人気を裏切るし、一体どういうつもりだよ。アドグルなんて絶対にいらないと思っていたのに。そう言えば、去年のオークスでアドグルを本命にして玉砕してんだよな。やっぱり相性が最悪だ。
武豊の馬を本命にすれば負けるし、消せば人が本命にした馬の前に立ちふさがる邪魔者になるし、いい加減にしてくれ(でも、札幌記念ではファインモーションを本命にして勝っているんだよな……。まぁ、あの勝ち方も一歩間違えれば溜め殺しか)。今後はアンチ武豊としての予想となりそうだ。